今治市 伯方インター店 眞鍋です。

こんにちは。今回はホイールコーティングについてです。皆さんは愛車のホイールのメンテナンスってされてますか?恐らく大半の方が洗車の時に洗っておしまい!というのが一般的だと思います。それでもいいんですよ。ブレーキダストクリーナーとホイールクリーナーを使えばかなり綺麗になりますし。

ただ・・・その後の維持が大変です。砂埃、ブレーキダストですぐ汚れてしまうし洗車の際にシャンプーだけでは汚れがおちず毎度専用ケミカルを使って同じことしないといけないんです。

そこでホイールコーティングです。少し特殊な例で申し訳無いんですがバイクで実施です。というのもバイクというものはチェーン駆動によるものが大半で走行後にはホイールにチェーンオイルが飛び散るんです。その他にブレーキダスト、地面の砂埃それがチェーンオイルと結合して付着するんで拭いたくらいじゃなかなか落ちません。しかも実施したバイクが片持ちスイングアーム+ブラックの艶有塗装ですので汚れているとすごく目立つんです。

施工後はホイールにかなり艶が出てスベスベになりました。そして走行後も湿ったウェスで拭き取るだけで簡単に油汚れが落ちます。これは凄い・・・

これはかなりおすすめです!!

ご来店お待ちしております。