松山市 村上石油CAVETY中央通店 宮本です。

洗車・コーティングなどの水仕事をしていると皮膚が弱くて指先がパックリと割れ、痛みに悩む人も多いと思います。

自分の皮膚もデリケートでひび割れやかゆみに悩まされてきました。

現在の対処法は、塗り薬と漢方

時間はかかりますが、手の熱を冷ましてかゆくなりにくくしてます。

この方法が一番自分に合っているせいか手が大分キレイになってきました。

 

 

 

 

パックリつながりで本日は「ロアアームボールジョイントブーツ」

無理やり感は否めません。

ロアアームボールジョイントブーツとは、タイヤの裏に位置する足廻りのゴムです。

他にも色々足廻りにはゴムがありますが、人間で言うと関節部分にあたります。

パックリ破れてしまうと車検に通らないだけではなく、中の金属同士の摩擦でガタがうまれやがて外れてしまいます。

外れるとハンドルが効かなくなる。

こりゃ大変だ~

早速交換です。

 

新品交換で安心です!

ゴム部品なので経年劣化はしょうがない。

少しずつひびが入ってきてやがて割れますので早め早めの交換をオススメします!

 

皮膚科の先生に「手荒れの原因は、水仕事だけではなくストレスもあるよ!」

「背中が亀の甲羅みたいだからあなたはストレスをためやすい。」

誰が亀仙人じゃい!

それを聞いた途端、手がものすごくかゆくなりました。