最近、ラジエーターからの冷却水漏れで入庫が増えた気がする(^_^;)
『メーターの赤いランプが点いたんだけど』
と、ご来店。
メーターを確認すると・・・水温のランプですね。
ボンネットを開けてみると・・・アッパータンク周辺、水浸し。
これは、修理(交換)が必要ですね。今回はASSY交換で!
まずは、フロントバンパーを外して、
周りのパーツを外して、ラジエーターを外します。
左が新品 右 アッパータンクが割れたラジエーター
アッパータンクの割れ
後は新しいラジエーターを付けて、パーツ・バンパーを戻して
冷却水を入れます。
エア抜きをしっかり行い、リザーブタンクもFULLのラインに冷却水量
を合わせて完成です。
今回は大丈夫でしたが、冷却水が無い状態で走行するとエンジンが
過熱(オーバーヒート)して、エンジンが傷む事もあります。
そうなると、費用もかさんできます。
もうすぐ消費税も上がるし、いろいろ費用はなるべく抑えたいですね。
そのためには、日頃の点検・メンテナンスが大切ですよ!!