いつも閲覧いただき、ありがとうございます。 伯方SSのフドウです。
先日の28日の愛媛新聞18面記事
えひめ学校タイムズに、本社事務所と伯方SSで毎年参加させていただいております。
中学生の職場体験学習に来てくれた内の一人の子が掲載されました(@_@;)
以下記事内容
伯方のガソリンスタンドで給油作業や倉庫見学をした体験を新聞にまとめました。
伝えたかったことは[仕事の大変さ]と[親への感謝の気持ち]です。
2日間の職場体験を終え感じたことは仕事の大変さでした。
学校にいるときの時間はすぐにたちます。しかし、職場体験では1分という時間が長く感じられました。
1日が終わるのがとても遅かったです。
両親が毎日仕事をくり返ししていることを考えると、とても誇りに思うと同時に感謝しきれません。
これからはこの新聞でまとめたことを忘れず、
進んで両親を手伝い、将来の進路についてもしっかり考えていきます。
(阿部 快航)
いやぁ~すばらしい感想です!
子を持つ親として、とても誇りに思うと同時に感謝しきれません。
こんなこと言われたら泣くかも(笑)
職場体験は未来の社会人への投資であり、また、地域経済の発展へも深く関わりがあります。
都会へ出た子が帰ってくる。帰ってこれる。
そんな会社が地元にあったらいいですよねぇ(・_・)
村上石油(株)は社長をはじめ、部長、社員は
「帰っておいでやぁ」スタイルですよ(^o^)丿