今治市 伯方島 伯方インター店 府藤です

さてさて、第二弾!!と言いたいところですが 大したことはしておりません。

今回の休みで行ったことは前回のvol①で記載したキャブの装着がメインです。

取り付ける前にエンジン側の錆落としたり、脱脂したりで二時間程度の作業でした。

さてキャブ付きました・・・【インテーク(空気吸入パイプ】丸出しw

雨降ったらやり直しじゃぁございませんかw

という訳で、小豆色のパイプの下の画面半分近くある黒いやつ(吸入空気にゴミが入らないようにするエアクリーナーの終点)まで装着

やれやれ、疲れた(-_-;)

あっ!あれだけやっとこう!

ナンバープレートを止めてるボルトですが、分解中に【舐めて(ボルトの六角形が削れて回せなくなる事象)】しまいまして

キレイな〇にw アマゾンで注文しておいた、これ!

工具の中をよく見ないとわかりませんが、中身がスパイラル形状になっており緩む方向限定でロックしてくれます。そして

見えますか?斜めにキズが入ってるの。カメラのフォーカスが言うこと聞かんのでこれ以上接写できませんでしたが

まぁ、無事に外せました(折れましたけどね)

サンダーやドリルでも可能ですが恐らく折れる、折れてもいい!ならこの工具ですわw

それではまた近いうちに vol③までお待ちください。