今治市 伯方島 伯方インター店 赤瀬(将)です。

先日、献血車が伯方島にきました。

インターの店長は毎年のようにしているため今回「行かんか?」と誘われたので行きました。

現場に着くと「A型、B型、AB型、O型 大ピンチ」と看板が出されていました。

コロナウイルスの影響で献血に行く人が減っているらしく数量は400。

僕、実は注射が大嫌いで病院にもできればあまり行きたくないのです。

ですがここまできたので帰るわけにはいかず受付をしていざ車の中へ。

初めに血管を見られました。普通の注射とは針の大きさが違うらしく血管が細すぎると献血ができないらしいです。

僕、血管が細く今回はできませんでした。

心の中でホッとしましたがなんか複雑でした。

あの看板をみると少しでも役に立ちたいと思いはしました。

次回、機会があれば受けてみたいと思います。

お車もエンジンオイルの交換、とても大事です。

今一度前回交換したステッカーを確認してみてください。

運転席のメーター付近、ドア付近に貼られていると思います。

オイルの種類も数多く揃えていますのでお気軽にご相談下さい。