おはようございます!村上石油CAVETY中央通店 宮本です

お客様が車検の見積りでご来店 当店が3件目でどこがいいか比べるみたいです。

だいたいの所が無料見積りをやっているので、比較する事は賢いやり方と言えるでしょう。

見積り時にお車をリフトアップして、お客様に分かりやすく説明していきます。

車検に通らない箇所を発見!

こちらは『スタビライザーリンクロッド』ゴムがパックリ破れてます。

横揺れを軽減するスタビライザ―とショックアブソーバーをつないでいるこの部品は、破れた状態のまま走行し続けると

異音や揺れなのどの不具合が出てきます。

他店では見積りの時に言われなかった箇所だったらしく、”当店は安心して任せられそう”という事で車検の入庫が決まりました。

タイヤの真裏に位置するので結構見落としがちな場所ではあります。

 

 

 

 

車検のご依頼ありがとうございます。

早速『スタビライザーリンクロッド』を交換します。

外したほうが分かりやすいですね。左が交換前 右が新品

ゴム部品は消耗品なのでヒビ割れが出てきたら早めに交換して下さい!

車検後にも無料点検のハガキ(燃料割引券付き)を半年ごとに送らさせていただいてますので是非お使いください。

 

 

 

記者「新型コロナウィルスの特効薬の歴史的発見おめでとうございます。」

(いやいや、偶然見つけただけで世界中の人の役に立てて本当に良かったです。)

 

・・・っていう妄想に明け暮れています。