11月になり、これからどんどん寒くなっていきますね。

なので、そろそろ暖房器具を出そうと思ってる吉田です。

さて、今回はバックドアが開かなくなったアテンザです。

原因を見つけるため、どうにかバックドアを開けて内張を外す必要が

あるので後部座席から潜り込んでロック本体を触ると・・・

カチャ・・

開きました(*^▽^*)ヨシッ

どうなってるのか内張を外します。

・・・ロック本体から伸びてるロッドとハンドル(レバー)を繋ぐ

部品(プラスチック)が割れてました。

部品屋さんに問い合わせるとまさかの製造中止で部品が

手に入らないとの事(;゚Д゚)ナンデスト

何とかならないか考え・試した結果・・・

何とか固定出来て開け閉め出来る様になりました。

経年劣化で部品が傷むことはよくありますが

替えの部品が無い物はキツイですね。