気温が高く暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

中央通店 宮本です。

暑さ対策をしっかりして熱中症にはくれぐれも注意して下さい。

暑い日には欠かせないカーエアコン。

お車のエアコンのメンテナンスはされているでしょうか?

エンジンオイルの交換の必要性は理解していても、エアコンガスの交換は、あまりピンとこない方が多いと思います。

今車内が冷えていればいい・冷えが悪くなることはないだろう。

そう思っていてもメンテナンスをしていない為に、後々の修理でお金がかかってしまうケースはよくあります。

そこでオススメなのが、年に一度のエアコンガス交換。

エアコンガスの水分やゴミを取り除き、リサイクルすることで冷えが良くなります。

また一緒に専用の添加剤を入れることで、エアコンが長持ちすること間違いなし!

更に燃費の向上にも繋がります。詳しくはスタッフに相談してみて下さい。

ここで暑さ吹き飛ぶ「夏の怪談」をひとつ

 

あたりが静まりかえった午前3時。

自宅で気持ちよく寝ていると携帯の着信が鳴り、そこに身に覚えのある名前が・・・

眠い目をこすりながら携帯をとり「先輩こんな時間にどうしたんですか?」

と尋ねても何の返事もありません。いくら待っても応答がないのでイライラしながら、

「何時やと思ってるんですか?イタズラはやめて下さい」と怒鳴ると、

先輩が急に「ウイ ウイ ウイ ウイ」と言いながら電話を切りました。

何が起こったのか分からず私は恐怖で震えてしまいました。

 

後日先輩に問いただして確認したところ、ただ寝ボケて電話しただけでした。