好きな人からチョコもらいました?

どうも、ケーキ職人に負けたくない府藤です。

バレンタインのせいで休みだったのに

スーパーの店員さんから

『あの人自分でチョコ買ってるw』って思われるのが嫌で

趣味に時間をさけませんでした。(被害妄想)

それはさておき、

今日はコーティングしていいことをお伝えできればと思います。

冒頭にも“キメ細やかな”とありますが、

ケーキって味で選びますか?たぶんみなさん舌触りで選んでいるのではないでしょうか

実はカーコーティングにも同じことが言えます。

表面を拡大すると凸凹になっていて、この凸凹を整えてからコーティングの施工をすると

長持ちしさらにキレイが維持し易くなります。

ケーキは味も重要ですが、舌触りというものがとても重要で、

これが難しい!!!!!!

スタッフ何人かとうちの常務にはチーズスフレケーキとティラミスを試食してもらいました。

スポンジを作る時のメレンゲと後から混ぜる薄力粉とベーキングパウダー、んで

ここが厄介w牛乳を混ぜるのですが、当然のように立てたメレンゲが潰れます(>_<)

しっかり混ぜ、かつ混ぜすぎもダメ

最初は「どないせーっちゅうんじゃい!!!」と一人で叫んでおりましたw

コーティングは、コーティングを施工するよりも

コーティングをする塗装面を整える作業が一番の“キモです。

コーティングをお考えの方がいらしたら

技術コンテストで上位を独占する村上石油のスタッフに是非お声かけください。