最近、ラジエーターからの冷却水漏れで入庫が増えた気がする(^_^;)

『メーターの赤いランプが点いたんだけど』

と、ご来店。

メーターを確認すると・・・水温のランプですね。

ボンネットを開けてみると・・・アッパータンク周辺、水浸し。

これは、修理(交換)が必要ですね。今回はASSY交換で!

まずは、フロントバンパーを外して、

周りのパーツを外して、ラジエーターを外します。

左が新品 右 アッパータンクが割れたラジエーター

アッパータンクの割れ

後は新しいラジエーターを付けて、パーツ・バンパーを戻して

冷却水を入れます。

エア抜きをしっかり行い、リザーブタンクもFULLのラインに冷却水量

を合わせて完成です。

今回は大丈夫でしたが、冷却水が無い状態で走行するとエンジンが

過熱(オーバーヒート)して、エンジンが傷む事もあります。

そうなると、費用もかさんできます。

もうすぐ消費税も上がるし、いろいろ費用はなるべく抑えたいですね。

そのためには、日頃の点検・メンテナンスが大切ですよ!!