「ピンポーン♪」この音を聞くと、かなりの確率でガッカリします。

こりずに訪問販売業者が、我が家にやって来ました。

「〇〇〇っていうんだけど、お父さんかお母さんいるかな?」

・・・・《わしゃーこう見えて四十前じゃあ!(怒)》と言いたいところをグッと我慢して、

「二人とも仕事に行ってて帰ってきません」と言って、追い返します。

これが結構つらい。精神的ダメージが後からやってきます。この日の夜は、ヤケ酒決定!

そうなんです。私は実年齢よりもかなり若く見られます。

もっと貫禄のあるしわがあればなあと、日々悩み続けています。

今回のテーマは、タイヤのヒビ割れ(しわ)です。

タイヤにとっては、もちろんよくない現象です。タイヤの交換判断は、溝だけではありません。

ゴムが古くなり、硬くなるとヒビが広がってきます。こうなると、ブレーキを踏んで止まるまでの

距離が長くなります。いざという時止まらないと大変危険です。

それから雨に濡れて、ヒビに水分が入ると、中の金属が錆びて切れてしまい、最悪バーストしてしまいます。

こちらが新品に交換したタイヤです。人間でいうと、ピチピチギャルでしょうか?

メンテナンス(空気圧点検・タイヤローテーション)をしっかり、

長く安心して走行していただく事を願っています。

写真提供・それからタイヤ交換して下さったオーナー様、

本当にありがとうございました。

こんな見た目の中央通店長 宮本をこれからもよろしくお願いいたします。