こんにちは。

いつも村上石油のブログをご覧いただきありがとうございます。

伯方インターSSの檜垣です。

 

たまらなく暑かった夏も過ぎ、町内では運動会シーズンになりましたが、この数日くらいはお天気もグズつきそうです。

秋の長雨・・・すすき梅雨とも言われるそうですが、暑さが一段落している間に、夏の疲れを取り除きたいところですね。

近頃涼しくなってきまして、お客様も秋らしい装いになってきています。

今日は特に雨ですので、薄手の上着や七部袖などを着ていらっしゃる方を多く見かけます。

 

さて、

本日は、オイル交換のお話です。

たくさんお車に乗られるお客様は、オイル交換を頻繁にされているかと思いますが、

そうでないお客様もいらっしゃると思います。

 

一般的にオイル交換は、およそ5000kmを目処に交換。

あまり乗っていなくても1年ごとの交換をおすすめしております。

 

エンジンオイルというのは、空気に触れているものなので 走行距離がそんなに伸びていなくても経年劣化でオイルが酸化してしまい オイル本来の効果を発揮できなくなってしまいます。

 

また、渋滞や短い距離の走行はオイルにとって厳しい条件で、町乗りメインで利用されているお車で走行距離があまり伸びていなくてもオイルはしっかり消耗しています。

 

次のオイル交換のタイミングやその他メンテナンスでお困りのことがございましたら、スタッフまで何なりとお問い合わせ下さいませ。

皆様の素敵なカーライフをお手伝いさせていただけますように・・・

伯方インターSS 檜垣でした。