Dr,Drive重信店の店長、水田です。

前回のブログではキーパープロショップについてのお話でしたが、

今回はどうやってコーティングの仕上がり品質を落さずに維持させているかのお話です。

 

キーパー技研さんのコーティング資格は1級・2級とありますが、資格を取ったら終りで、後は何もしていない。

というお店はコーティングの仕上がり品質を落さずに維持出来ているとはいえないと思います。

どのスタッフにコーティングをお願いしても同じ施工時間で最高にキレイにしてくれる!!

これがお客様のご期待ですね。

しかし、スタッフによってコーティングの仕上がりと施工時間に差が出てしまう事があります。

それはなぜかというと・・・

施工手順と施工方法にズレが出てくるからです

 

当社ではそうならないために、

コーティング上達会を年2回開催しております(6月・11月)

※コーティング上達会とはキーパー技研さんから先生をお呼びして、

クリスタルキーパーの施工手順・施工方法・施工時間などを

厳しくチェックしてもらい、全てのスタッフに点数を付けてもらう会です。

 

当社では150点以下のスタッフは・・・

恐怖の追試があるのです

なぜ恐怖かというと・・・

採点がより厳しくなるからです

案の定、再々追試スタッフが出てしまいました。

採点者は私、水田ですが、本音では正直早く終わらせたい。

しかし・・・

それでは、どのスタッフにコーティングをお願いしても同じ時間で最高にキレイにしてくれる!!

というお客様のご期待にお答えできない!!

と自分に言い聞かせ鬼の水田となっている訳です

12月までには仏の水田になっている事を期待していてくださいね(笑)