こんにちは、伯方インターSSの山岡です。

暖かくなってきました、目がかゆくなってきました、ティッシュが手放せない・・・

花粉が飛んでいますね、我々スタッフも含め、症状が出てきた人を多く見かけます。

マスクはできないので、薬を飲んで対策しています。

杉は根絶やしにできませんかねぇ・・・・

 

車にとってもこの季節の一番の汚れの原因です。

洗っても、洗ってもすぐに汚れて嫌になりますね。

だからと言って放置しておくと、もっと厄介なことになってしまいます。

花粉がシミを作ってしまいます、そしてこれは普通に洗車しても取れません。

花粉の成分が塗装の内部に入り込んでしまっているため、研磨してもダメです。

熱に弱いのでお湯を使って洗う、夏まで放置するなんて人もいますが

やっぱりこまめな洗車でシミを作らないようにするのがいいです。

 

一番の対策としてキーパーコーティングのクリスタルキーパーやダイヤモンドキーパーが非常に有効です。

ガラス被膜が、汚れを塗装面に届かないよう守ってくれます。

 

詳しくは最寄りのスタッフ、またお電話でもお気軽にお問い合わせください。