皆さま、こんにちは。

いつも村上石油のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

だんだん気温も上がり大好きな夏がもうすぐ!・・・の前に梅雨がやってきますね☔☔

梅雨入りすると題名に【雨】が入る小説を毎年、購入する伯方インターSSの檜垣です。

『竜の雨降る探偵社』や『クローバーレイン』などがお薦めですよ♪

 

さて梅雨と言えば・・・そう雨。

雨ということで、今回は雨の時に車に乗って絶対使うモノと言えば・・・

「ワイパー」です!

雨天時の車の安心/安全を担ってくれるとても大事な部品ですね。

雨の日の運転は昼間でも暗かったり、雨で視界がとても悪くなります。

ワイパーを使わないと雨の日の運転なんて危なくて出来ません。

ワイパーゴムは消耗品です。

そのゴムが劣化してくると、拭き取りが悪くなり筋が残り見え辛くなります。

交換時期のサインはいくつかあり

1.ガラスにスジ状の拭き残しが残る

2.ガラス表面がにじむ

3.ワイパーから異音がする

4.一部だけ水の切り残しができる

これらの症状が出たら早めに交換をお勧めします!

交換時間もほんの2~3分です。

ただでさえ鬱陶しい雨天時には、フロントガラスの視界をクリアにして快適に運転しましょう。

ちなみに6月6日はワイパーの日です

 

また、当店では梅雨前にフロントガラスのフッ素ガラスコーティングをお勧めしています。

当店のフッ素ガラスコーティングは、まずフロントガラスの油膜を丁寧に取り除き、

そのあとコーティング剤を塗り込みます。

この油膜取りをする事でコーティング剤がきれいに付き、撥水力・撥水効果が長持ちします!

すると、ある程度のスピードで走行すれば、

コーティングによって雨を水玉にして気持ちいいくらいに雨が後方に流れていきます。

ぜひ体感してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の素敵なカーライフをお手伝いさせていただけますように・・・

伯方インターSS 檜垣でした。