伯方インターSSの檜垣です。

 

インターSSで流れている有線や街のBGMがクリスマスソングになってきました。

本格的な冬が始まります。

皆さま、冬支度お済ですか?

 

たとえば家の中で冬支度といえば

ちょっと考えただけでも冬物の服を出したり、ラグやカーテンを冬用に変えたり、ストーブなどの暖房器具を出してみたり、灯油系のものなら灯油の準備をしてみたりと冬支度をします。

細かいものならスリッパや入浴剤などもですよね。

 

私、個人的な冬支度として少し小さな土鍋を新しく買いました♪

さて本題ですが・・・

 

12月のはじめから年末年始となりますとお車での帰郷やいろんな所へお出掛けすると思います。

そこで・・・

皆さまは愛車の冬支度はもうお済ですか?

 

今回のブログではタイヤのメンテナンスの冬支度についてお話ししたいと思います。

 

自動車のタイヤには通常のタイヤと冬季用のタイヤがあります。

新車を購入したときに最初から装着されているのが通常用のタイヤで春~夏~秋と3シーズン使えるタイヤになります。

 

それと対照で冬季用タイヤという冬季専用のタイヤがあります。

これらのタイヤは通常用タイヤと比べて、トレッド(接地面)部分のゴム質が気温が低くても固くならないような特別な配合になっており、冷たい路面でもグリップ力の低下を防ぎスリップしにくいようになっています。

タイヤメーカーの営業のNサンに聞いた話ですが最近の冬用タイヤはそれだけでなくプラス乗り心地・静寂性も追求しているそうです。

 

降雪地域ではない地域の方の中には通常タイヤで一年中をまかなえる方も多いと思いますが、山岳地帯や峠を超えるドライブを計画されている場合にはたとえ降雪しなくとも路面凍結という危険性がありますので、皆さまの安全を守るためにも冬季用タイヤのスタッドレスタイヤに履き替えて出かけられることをお勧めします。

 

でさっそく・・・

インターSSのお客様I様

冬用タイヤ4本ホイールセットでご購入いただきました。

この辺りは冬でも比較的に温暖な地域ですが突然の寒波などに備えてのご購入となりました。

ありがとうございます。

※お車に取付け後の写真を撮り忘れたのでタイヤ組み換え作業をしたインターSSのスタッフの写真を掲載します。

 

 

ただいま村上石油ではタイヤフェア開催中で冬タイヤはもちろん通常タイヤもお求めやすくなっております。

 

それにお得な特典もあります。

 

 

 

 

詳しくはスタッフまで

この機会にぜひ冬用タイヤのご検討を・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。